7月24日(日)ナイター練習

今日は、体験で富貴中学校1名、小学生の部で初の新規入団で、6年生が1名参加をしてくれました!

だんだんと繋がり、野球を頑張って上達したいという子の場になってきているという実感がでてきて、嬉しく思います!

本日は、アップ、キャッチボール、トス、バント、ロングティーを長めに行いました!

遠くに鋭い当たりが出せるようになってきて、スイングの力強さが身に付いてきたように思います!

体のバランスを高めるためにも、体幹トレーニングや基礎となる筋トレで筋力のアップをさらにしていけると良いですね!

ロングティーでは、頭のブレ、軸のブレが見られるところがあります。
トスされたボールに対して自分の軸で捉えられるようにタイミングを合わせてスイングしていけるように修正していきましょう。

3年生は、地区大会を終えて部活動を引退しました。
しかし、今後も高校野球へ向けて体を動かす場として、活用してもらえればと思っています!

中学3年生の引退後は、毎回参加することが難しい子もいるかと思いますので、9月より月謝を1000円としていこうと考えています。

受験勉強に支障のないように参加してください。