9月4日(日)半田市営臨海公園 初練習!

今日は、半田市営臨海公園で練習を行いました。

雨が朝方降っていたので、グラウンド整備を行って練習を開始しました。
借りたグラウンドですが、感謝して使わせて頂く気持ちは忘れてはいけませんね。

外野を使ってキャッチボール、トス、バント、内野外野ノック、サンドボール打ち、ボール回し、試合を行いました。

なかなかナイター練習では出来なかったボール回しや内野ノック、試合形式を行うことができたのが今回の収穫でした。

また、ロングティー形式外野ノックでは、狙って打つことで、よりボールとバットの角度、力加減などをイメージ通りに行う集中力のいる練習になりました。

大会に向けて、非常に有意義な練習となりました。
大会に向けて、ピッチャー陣は、キャッチボールを日常的に行うこと、打撃陣はスイングを行うことを心がけておきましょう。

さて、1ヶ月後の初公式戦へ向けて、準備を各々進めていきましょう😊