10月10日(月)啓明学館女子硬式野球

啓明学館女子硬式野球部さん
石巻ベースボールクラブさん

硬式球での練習試合に誘っていただきました!

参加した選手が、パフォーマンスコーチの土屋さんに教えていただいたこと、当日の試合の感想

選手①
「土屋さんから肩甲骨の使い方を教えてもらいました。そして僕は個人的に骨盤の使い方を教えてもらいました。すごく勉強になりました。」

選手②
「今日は、石巻BBCの土屋さんの肩甲骨のストレッチが、とても効果的だと思いました。その後の、キャッチボールや試合で硬式を投げても全然肩が痛くなく行えました。
試合では、2回打球が飛んできました。また、4打数1安打でした。結果は悪かったですが、右中間に強い打球が打てて良かったと思います。」

ありがとうございました😊

10月9日(日)練習

3年生は、それぞれで来週の大会に向けて練習を行いました。
1.2年生は、守備の基本練習と打撃を中心に行いました。

最後には紅白戦を行い、バッテリーは入れ替えて、同じ学年で行いました!

来週の大会では、3年生に力を発揮してもらえるのを楽しみにしています👍