5月6日(土)大会&練習試合

本日も朝より活動お疲れ様でした。
竹クラブさんとのオールジャパン大会は残念ながら2-1で敗北となりました。
無くせるミスを追求していく必要があると思いました。また、1点を取ることへの集中力を全員が意識できるとよいと思いました。

1年生だけでの試合は、大量失点をしても諦めず追いつき、追い越せたところが良かったです。
守備では、取れるアウトを確実に取れるようになることが、勝利へ近づくために必要です。
今後は、バッティングはもちろんのこと、守備にも力を入れていきましょう。

5月4日(木)練習試合

本日は、朝からお昼過ぎまでの活動お疲れ様でした。
2、3年生は昨日の反省を生かして、ランナーを出しても無失点で切り抜ける場面が多くありました。
また、打撃面でも芯で捉える場面が多く見られ、ライナー性の当たりが増えていました。
誰もがチャンスで1本出せるように、今後はストライクを一球で仕留める精度を磨いていきましょう。

1年生は、まだまだ投手陣の育成に時間がかかりそうですが、チャレンジした子は前に練習したサインやセットポジションなどは、ある程度できていたので、次はストライクをテンポ良く取れるように頑張りましょう。

バッティングもヒットが出ていたので、今後外野を越える当たりが出てくるのが楽しみですね。

さて、明後日も大会頑張りましょう❗️